神奈川区 在宅医療連携拠点
困ったときは?
研修会・セミナー
お役立ち情報
登録施設の検索はこちら
新規会員登録の手順

この度は、本サイトへの会員登録にご協力いただき、誠にありがとうございます。
以下に新規会員登録の手順についてご説明いたします。

まずは神奈川区 在宅医療連携拠点事務局 045-322-2885までお電話ください。

本サイトへの新規会員登録には、ユーザーIDとパスワードが必要になります。
お手数ですが、神奈川区 在宅医療連携拠点事務局まで、「神奈川区 在宅医療連携拠点の件で」とお問い合わせ下さい。

認証の際に必要となるユーザーIDとパスワードをお知らせいたします。

 
新規登録ボタンを押して、認証画面にユーザーIDとパスワードを入力します。

新規登録はこちら右の新規登録ボタンを押すと、下記のような認証画面が表示されますので、事務局から入手したユーザーIDとパスワードを入力してください。

認証画面

 
会員IDとなるメールアドレスとパスワードをご自身で決めて入力します。

認証後は以下のような画面が表示されます。
本サイトの会員IDとして、メールアドレスが必要となります。ログイン時に必要となりますので、ご都合よいメールアドレスとパスワードをご自身で決めて入力してください。

メルアドの登録

 
メールアドレス確認ボタンをクリックします。

以下のような画面が表示され、ご希望のメールアドレスとパスワードが会員IDとして登録されました。

メルアド登録の完了

次に、ご登録されたメールアドレスに届いてるメールをご確認ください。
本サイトから新規会員登録の案内通知が送られています。
メール本文に記載の【会員情報登録画面】のリンクをクリックします。

会員登録の通知メール

 
新規会員登録画面で「会員種別」と「メールアドレス」「パスワード」を入力します。

メール本文に記載のリンクをクリックすると、以下のような新規会員登録画面が表示されます。
ご登録される施設の「会員種別」を選択後、メールアドレスとパスワードを入力して
「登録開始」ボタンをクリックします。

新規会員登録画面

メールアドレスやパスワードの間違い、その他 不正なアクセスなど操作に誤りがあった場合は、 「操作に誤りがあります。管理者までお問い合わせ下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。その際は、admin@kanagawa-zaitaku-kanwa.orgまでメールにてお問い合わせ下さい。

 
会員情報登録画面で必要事項を入力します。

会員種別によって登録内容が異なりますが、以下のような登録画面が表示されますので、
必要事項をご記入ください。

ここでは例として「在宅医」として新規登録する画面をご紹介します。

新規会員登録画面

* のついている項目は、必須入力です。
全ての項目を入力完了した場合は、「確認する」ボタンをクリックして、入力内容の確認画面に進みます。

入力の途中で「仮保存」したい場合は、画面下にある「仮保存する」ボタンをクリックして、データを一旦保存することができます。

仮保存完了画面

注)仮保存を選択した場合は、まだ会員としては本登録されていない状態ですので、
会員登録を完了するためには、「仮保存の続き」へ進みます。
詳しくはこちら!

 
「確認する」を選択すると、登録内容の確認画面が表示されます。

入力内容をご確認の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。

新規会員登録画面

登録が完了すると、以下のような完了画面が表示されます。これで登録作業は終了です。

登録完了画面

「仮保存の続き」から入力を再開します。

本サイトのトップページにある「会員向けメニュー」から、登録した施設の種別のメニューを選択します。

仮保存の再開

既にご登録の会員ID(メルアド)とパスワードを入力して、「更新する」ボタンをクリックします。

仮保存の続き

ログイン後、入力の途中で保存したデータが表示されます。

全ての項目を入力完了した場合は、「確認する」ボタンをクリックして、入力内容の確認画面に進みます。

新規会員登録画面

入力内容をご確認の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。

登録が完了すると、以下のような完了画面が表示されます。これで登録作業は終了です。

登録完了画面

 

 

神奈川区医師会 在宅医療連携拠点